「2015年10月」の記事一覧

20代30代女性が知っておくべき結婚式の服装マナーまとめ

20代30代女性が知っておくべき結婚式の服装マナーをちょっとまとめみたので、ドレスコードが不安で悩んでいる女性はぜひ参考にしてみてくださいね♪

●挙式や昼の披露宴では、肩や背中の露出はNG。
●透けない生地で膝が隠れる丈がマナー。
●結婚式では単色無地が基本で、織柄・刺繍・レースは生地と同色ならOK。バイカラーはNGですが、賛否両論あります。個人的には、賛否があるなら避けた方が無難だと思います。

【2万円以下で買える】春に着る卒園式・入学式セレモニースーツ

入園式や卒園式、七五三などで着るセレモニースーツを1万前後でネット購入を検討中ですが、どうせなら今後も使えるスーツを買いたい!と思っている女性の方も多いですよね。

卒園式は黒のスーツが多いですが、入学式に黒のスーツはほとんどいませんね。卒園式は黒で揃えて、入学式は華やかなカラーのセレモニースーツがおすすめです。

20代女性|結婚式披露宴のおしゃれな黒ドレスまとめ

20代女性が結婚式に参列する際に多いのが黒ワンピースですね。
おしゃれな黒の袖付きワンピースって本当にかわいいと思います。

でも、披露宴に出席するからには、それなりの服装マナーは守りましょうね!

例えば、肩や肌の露出はなるべく少なくしたいので羽織物でコーディネートしましょう!黒ワンピならシルバーなどの色物ボレロやストールがアクセントになっておすすめです♪

ファー付ボレロなどは披露宴ではNGなので覚えておきましょう!
それと、ストッキングはベージュがおすすめです。黒ワンピに黒ストッキングだとお葬式のようになってしまうので注意してくださいね♪

サブコンテンツ

このページの先頭へ